2011年6月20日月曜日

ポップコーン売り!

6月19日、蘭島神社のお祭にポップコーンのお店を出店する事になり友人仲間と馳せ参じた?


勿論、道具はインダクションレンジとウォックの黄金コンビで!そして仕上げにかけるバターは拘りの山中牧場の極上品バター、美味しくない訳がない!お客さんも大満足で全て完売させてもらいありがとうございます。

おじチャ〜ン、プップコーンくだちゃい〜〜!小さな手の中から現れる100円玉!後ろではお母さんが微笑んでる!ありがとう〜ね!
ヤッパリ大盛りにしてしまう!


喜代美ちゃんとフー


じゅんちゃんと安達ちゃん



神社の守り神様!を守る警備の叔父さんも!















ご褒美の蘭島海岸の夕陽!






子供達もフラダンスで参加!

ご先祖様から受け継がれている行事(祭り事)神輿を担いで!松明を焚いて!夜店は子供のたまり場!歌ったり!踊ったり!呑んで食べて!日頃の憂さはここには無い!
おじいちゃん!おばあちゃん!
お父さんも!お母さんも!
お兄ちゃん!お姉ちゃん!
楽しい時間はアッという間だから思いっきり楽しまないとね!

人生も!

子供の頃の祭化粧の香りは
今だに憶えている!

初夏の気配がした蘭島神社祭

Hiroyuki

0 件のコメント:

コメントを投稿