2011年6月4日土曜日

盤渓小学校大運動会

今にもが降りそうな天候
の中、友達の小学校2年生の福太郎君の運動会の応援にはせさんじた、ここは我が子供達の母校でもある!


子供達の声援で雲も飛んで行きそうな位、元気一杯の運動会がスタートした。


やっぱり騎馬戦は何時の時代も盛り上がる、自分の子供が出ると、親のボルテージも最高潮!強い子はちょっとしたところにセンスが見え隠れ!上手い!





そして運動会のもう一つの楽しみはお昼御飯!午前中の子供の頑張りを誉めながら!ここでは言葉のバトル!皆んなで食べると美味い〜〜!お稲荷さんだけでも6個?うっゥ〜この後は睡魔とも闘った!



最後は白組vs赤組の得点結果!
今年は赤組の勝利だ!福太郎も大喜び!おめでとう
勝ったら何かを買って貰う約束らしい!おじさんにも買って〜

我々の時代の運動会とは違いカナリ洗練はされているが!いたるところで、子供達へのちょっとした過保護 ?対応が見え隠れ!まっ!それでもここ盤渓小学校は札幌の都会の中でも自然が多く!皆 逞しく元気に育つ!

願わくば10年!20年後も.....この自然の中で子供達の元気な声が響き渡る事を!
来年の運動会もよろしくね〜

未来の子供達から預かっているこの地球をこれ以上 汚すまい!
ね!大人達!そして自分!



Hiroyuki

0 件のコメント:

コメントを投稿