2010年6月19日土曜日

グループC第2節 スロベニア vs アメリカ

前半13分、ビルサが中央から左足でファインゴールを決めて、スロベニアが先制。これで主導権をにぎったスロベニアはその後も長身のノバコビッチを中心に チャンスを作る。スロベニアはさらに42分にリュビヤンキッチが追加点を決めて2−0。スロベニアが狙い通りの展開で前半を終えた。しかし、後半開始早々 の3分、アメリカはエースのドノバンが決めて1点差に詰め寄る。リードしているスロベニアは徐々に下がって守り出し、アメリカは攻撃的な選手を投入して ゴールを狙うようになる。このアメリカの攻撃が実り、37分にブラッドリーが決めてとうとう同点に。勢いに乗るアメリカは勝ち越しゴールを狙って攻勢に出 るが、スロベニアもなんとか死守。2−2の引き分けに終わった。

スロベニアが2−0で後半へ

バルテル・ビルサの先制ゴールを喜び合うスロベニアの選手たち。前半終了間際にズラタン・リュビヤ ンキッチが追加点を挙げ、スロベニアが2−0でアメリカをリードして試合は後半へ


後半37分、同点に追いつき喜ぶ米国代表の選手たち。
この後アメリカは逆転のゴールを決めたかに思えたのだが審判がファールを宣告!
幻のゴールとなった。(判断は微妙だった)しかしアメリカなかなかやるぞ!


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿